パニック障害を克服したい方へご返事したメールを公開します!パニック障害と若石健康法足もみについて

お客様の直筆アンケート公開中!
  • トップページ
  • 2018年2月の記事


    パニック障害を克服したい方へご返事したメールを公開します!パニック障害と若石健康法足もみについて

    2018年初ブログです。
    本年もよろしくお願いいたします!

    今回のブログは、パニック障害と若石健康法足もみについてです。

    昨年末パニック障害を克服されたい方から色々なご質問をいただきました。
    僕も長い間しんどい時期がありましたので少しでも自分の経験が
    お役に立てればという思いでご返事させていただいたところ
    とても喜んでいただきました。

    そのため、同じようなお悩みがある方に今回のメールの内容が
    少しでもお役に立てればと思い公開させていただこうと思い立ちました。


    こちらからです。
    (お問い合わせ内容を引用しながらご返事しています。)


    > ■お問い合わせの内容
    > 初めまして。
    > Iと申します。
    >
    > 私はパニック障害を長年患っており、どうにか克服したいと今まで様々な治療
    を受けてきました。
    > ですが完治には程遠く、現在も処方薬で症状を誤魔化しつつなんとか生活して
    いる状況です。
    > 今回ようやく若石健康法のことを知り、若石ローラーの購入を検討していると
    ころなのですが、その前にいくつか質問させていただきたいと思い連絡致した次
    第です。
    >
    > ウェブサイトを拝見したところ、田中様もパニック障害を患っておられたご様
    子ですが、
    > ・若石健康法や若石ローラーの使用により完治なさったのでしょうか。
    > ・処方薬等はおやめになることができたのでしょうか。
    > ・症状が緩和または完治なさったとして、若石健康法や若石ローラー使用後ど
    のくらいの期間を要したのでしょうか。
    > ・パニック障害は脳機能の問題と考えておりましたが、足裏とも繋がりがある
    のでしょうか。
    >
    > 立ち入ったことをお聞きしてしまい大変失礼とは存じますが、差し支えのない
    範囲でお教えいただければ幸いです。
    > ご多用のところお手数をおかけしてしまい恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し
    上げます。
    > ============================================


    パニック障害辛いですよね。僕もどうにか克服したいと思っていました!
    それではご質問についてご返事させていただいますね。


    > ・若石健康法や若石ローラーの使用により完治なさったのでしょうか。

    若石ローラーの使用だけでは完治していないと思っています。

    若石健康法と若石ローラーがよくなるきっかけとなり
    その後足もみを続けることでずいぶん良くなっていき
    その過程においてその他学ぶことや健康食品なども飲んでいた時期がありました。


    > ・処方薬等はおやめになることができたのでしょうか。

    はい。完全に止めることができました。
    以前はソラナックスを毎日飲んでいました。
    それを少しずつやめて、頓服だけにしていき、最後はやめられました。


    > ・症状が緩和または完治なさったとして、若石健康法や若石ローラー使用後ど
    のくらいの期間を要したのでしょうか。

    若石をはじめてから症状が緩和してきたのは・・・
    どれくらいだったでしょうか。

    若石足もみをした後は、体が爽快で楽な呼吸が出来だしました。
    そして毎日足もみをしたくローラーを購入し
    基本毎日するのですが、ちょっとおかしいな、来るぞ!という感じの時に
    ふくらはぎだけをローラーでマッサージしても楽になっていました。

    ローラー自体が安定剤のような役割を果たしていました。

    若石を知って1年経たない間にプロ資格を取ったと思いますが
    その頃には発作の頻度がずいぶん治まってきて、
    発作があったときも、予期不安の時も自分で足を揉んでいました。
    病院もそれなりに(安心のために)いきましたが、
    足もみの理論を学び、体の仕組みを学ぶと簡単に人間は死なないと思い
    逆に身体のバランスが崩れているだけだから、それを正常化するために
    足もみの理論はぴったりだと思いそれを信じて今も続けています。

    そうするとこで体の自信を戻していきました。

    僕の場合足もみをして続けてずいぶん良くなりましたが
    一度薬をやめて、また頓服で飲んで、その次に完全に薬をやめました。
    それまでの過程も波は多少ありましたが、少しずつ確実によくなりました。

    足もみをはじめて10年になります。
    結婚したのが2010年。7年前、結婚式の準備や結婚式中も実は薬を飲みました。
    今からしたらいい思い出ですが、このころだいぶ自信がついていましたが
    環境が変わったり、緊張の場面があると頓服が必要な時期もありました。

    翌年に第一子が授かり、そこからずいぶんと発作は少なくなり
    今は3人授かりましたが年々発作もなくなり、今は完治しています!
    3年前家を建てましたがその時にはすでに薬を飲んでいなかったので
    診断書をもらいました。

    ざっと、完治までを書きましたが
    良くなる!と決めて、パニック障害関係なく、
    何をしたいか!どうなりたいか!を明確にし、もちろん健康になりたい!もあり
    その良くなった未来を書きだして、思い描く、そこに焦点を当てるようになって
    より良くなり良くなり方が加速し、健康だけでなく人生全般良くなりました!

    若石は素晴らしい健康法です。
    このきっかけから良くなるかたたくさんいます!

    皆さん良くなりたいから色々な健康法など調べて
    今回のIさんのように若石にも辿りつかれるのだと思います。

    それは、その方にとってすべて必要必然なことだと思います。
    やってみて、また次の展開へ移っていきます。

    僕は若石は10年以上続けていますが、
    若石+その間でいいなと思う事は全てチャレンジしてきました。自分の直感で。
    自分の心に従うことが一番です。それがよくなる近道です。

    その心が、明るくなるかどうかで決めるといいと思います。


    > ・パニック障害は脳機能の問題と考えておりましたが、足裏とも繋がりがある
    のでしょうか。

    足裏ともつながりがあります。
    実際にパニック障害の方で足もみをして良くなっている方たくさんおられます。
    足には頭の反射区もあります。その中で小脳脳幹が僕は重点反射区で
    そこが痛くなくなるとめまい感など発作につながっていた原因がなくなりまし
    た。ここは愛心棒で揉む方が効果的です。

    結局足は体を全て投影しているので体のバランスを整え
    老廃物を排泄し体をきれいにしてくれます。
    なので長い間薬を飲んでいる方もいらないものが溜まっているのを
    排泄してくれるので薬をやめるとき足もみを続けていることで
    薬がやめやすくなるのだと思います。僕はそうでした。


    以上、今思うまま返信させていただきました。
    僕も長くしんどい時期があって色々やってきましたので
    Iさんのお気持ちよくわかります。

    少しでもお役に立てれば幸いです。

    田中


    ――――――――ここまで―――――――――


    Iさんからのご返事です。


    田中様


    昨日は早速のご返信をいただきまして誠に有難うございました。
    また、ご自身のご経験を包み隠さずお話しくださったこと、重ねて御礼申し上げます。
    パニック障害に囚われている今の私にとってどれほど励みになったことでしょう。

    私は今まで若石健康法を含めて足もみを経験したことがありませんでしたが、本日、若石式足もみを受けてきました。
    結果は素晴らしいものでした。
    いつも緊張し体が固く縮まっていたのですが、それが緩み、心持ちも穏やかになったように思います。
    パニック障害の改善にとても有効だと実感できました。

    つきましては、若石ローラーを一つ購入させていただき、毎日の足もみを実践していきたいと思います。


    > 良くなる!と決めて、パニック障害関係なく、
    > 何をしたいか!どうなりたいか!を明確にし、もちろん健康になりたい!もあり
    > その良くなった未来を書きだして、思い描く、そこに焦点を当てる

    早速試してみます。


    > 自分の心に従うことが一番です。それがよくなる近道です。
    >
    > その心が、明るくなるかどうかで決めるといいと思います。

    症状に囚われてからというもの、心に明るさを感じることが随分減っておりましたが、おかげさまで明るさを少し取り戻すことができまし

    た。

    今後ローラーを使用していくなかで疑問に思うこと等出てくることもあろうかと思います。
    また、私の身近にはパニック障害を克服された方がおりませんので、克服に向けて田中様にアドバイスをいただきたい場面もあるやもしれ

    ません。
    誠に不躾とは存じますが、その際には是非お力をお貸し願えれば幸いです。
    何卒宜しくお願い申し上げます。


    ――――――――ここまで―――――――――


    以上のメールをIさんからいただき、
    とても嬉しかったので、メール掲載のお願いをしたところ
    下記のメールをいただき快く承諾いただきました。

    Iさんありがとうございます!



    田中様


    こちらこそお世話になっております。

    先日無事に商品を受け取りました。
    丁寧な梱包はもちろん、お手紙や特典の品々等とても嬉しく思いました。
    誠に有難うございました。

    > その後、ローラーの使い心地などいかがでしょうか?
    ローラーが我が家に来てから一週間弱、以降毎日使用しておりますが、とても痛いです。
    ですが、この痛みが回復を促してくれると信じて、脂汗をかきながらローラーにあたっております。

    メール公開の件はもちろん結構です。
    同じ症状で悩む方々のお力に少しでもなるのであれば幸いです。

    ――――――――ここまで―――――――――

    以上、メールのやり取りを公開させていただきました。


    今回のようにパニック障害と若石足もみについて具体的にご質問いただき、
    ご返事したことがなかったため
    僕自身も振り返りの時系列を思い出すことができよかったです。


    今までの経験してきたこと
    そして今良くなっていることが

    同じ悩みを抱えられてる方の励みに
    少しでもつながってもらえたら嬉しいです。

    若石RMRローラー専門ショップ
    田中宏和


    日時:2018年1月14日 AM 11:58