若石RMRローラー専門ショップの活用法

お客様の直筆アンケート公開中!
  • トップページ
  • 2018年2月の記事


    若石RMRローラー専門ショップの活用法

    若石RMRローラー専門ショップの活用法


    ブログをご覧いただきありがとうございます。
    若石RMRローラー専門ショップ店長の田中宏和です。

    僕が若石健康法に出会ってまずはじめに凄いと思ったのは、
    足の裏を揉んでもらいながらその時自分が不調だった箇所を
    見事言い当てられたことでした。

    なんでそれが分かるんだろうと思い、自分でもそれを知りたくて
    数冊の本を買い足のこと、体のことを学びました。

    その中の一冊が特典のひとつにもしている
    「若石」足はあなたの主治医 という若石健康法の本です。

    この本には若石(じゃくせき)の歴史から理論、東洋医学について、若石の体験談、
    足の揉み方、気功法、どういった症状の時はどこを揉めばいいか分かる重点反射区など・・・

    1冊で若石健康法の素晴らしさがわかりやすく書いてあります。

    この本を読んでなぜ足の裏を見て揉むだけで、僕の体の状況がわかったのか、
    そして、足を揉むとなぜ良くて、どうして改善していくのかという理論がわかったので
    若石足もみを自分でもやってみよう!と思うようになりました。

    その後、自分の不調を改善したいために近くのサロンにも通いながら
    愛心棒と若石ローラーを購入し、自宅での足もみをはじめました。

    ※はじめは愛心棒だけ買って、はじめは1時間くらいかけて両足を揉んでいましたが
    自分で揉むには時間と労力が半端なく・・・、それで思い切ってローラーを買いました。


    はじめて若石ローラーで足を揉んだとき・・・
    めちゃくちゃ痛かったのを今でも覚えています。

    足の真ん中(腎臓)、土踏まず(胃・十二指腸)、真ん中より下(腸)、
    ちょっと体重をかけるだけで汗が噴き出るくらい痛く

    足首より少し上のふくらはぎのはじまり辺り・・・
    もうここは痛すぎて、はじめはタオルを敷かないと揉めなかったです。

    さらには重点反射区を愛心棒で揉んでいました。

    特に頭部反射区は、若石ローラーより愛心棒の方がピンポイントで入るので
    愛心棒でグリグリやると、もう飛び上がるほどの痛さ・・・だけどこれで良くなれる!と
    思い頑張って揉んでいました。

    そうして足もみを続けている内に、だんだん揉んだときの痛さが軽くなり・・
    ついには、片足ずつしっかりと体重をかけて、グイ!グイ!グイ~~!!と揉むようになることが出来ました。
    これが出来るようになってきた頃には、ずいぶん体調子も良くなってきていました。

    明らかに身体の軽さが違っていて、足もみをしていることで健康への安心感・自信を取り戻すことができました。


    そうして足もみにはまった僕は、若石健康法の初級プロを受け・・
    さらには若石マスター(若石プロ資格)と初級プロを教えることのできる講師資格を取りました。

    それからというものずっとずっと足もみの素晴らしさを伝えていく仕事がしたく、
    5年前「若石RMRローラー専門ショップ」をはじめることになりました。


    はじめは自分と同じ辛い思いをしている方に足もみが広がってくれたらと思い
    独自でホームページを作成しはじめましたが、

    ショップ開設後から多くのお客様にご利用いただき、こんなにも喜んで頂けるんだと
    本当に多くのお喜びの声を頂戴してきました。


    そして昨年には
    今までの経験やたくさんの想いを込めてより多くの方へ
    若石ローラーをお届けしたいと思いホームページをリニューアルしました。


    念願だった夢が叶い、
    今こうしてたくさんのお客様の元へ若石ローラーをお届け出来ることが出来、
    お喜びの声をたくさん頂戴することができホントにうれしくありがたく思っています。

    これも若石健康法に導いてくれた、両親の知人、両親、そして当時近くで
    若石サロンを開いてくださっていた先生、いつもお世話になっている日本若石の皆様、
    たくさんの方々のお陰だと感謝しております。


    だからこそ「足もみって凄い!」と実感いただけるように
    家族の方や周りの方にも若石足もみって凄いよ!と
    教えてあげたくなるように

    若石健康法を広め、足もみのサポートをしていきたいと思っています。



    ☆先日もご購入後のサポートをしていて、こんな嬉しい感想をいただきました☆

    凄く分かりやすいアドバイスを有難うございます^^

    私は、一箇所を長くやり過ぎていたようです。

    サイトにも書かれてあったように、足首が腫れてきました。特に左足です。触って痛くはないので、時期に良くなってくると思います。

    まだ、体重をかけるまでには達してませんが、少しずつ、ローラーをしていても足の裏の痛みが無くなってきたように感じます。

    足先とかかとは、片足乗せても大丈夫ですが、足裏の中央部分は、まだ負荷をかけると痛いですね^^

    テキストとDVDで確認しながら、まずは4ヶ月頑張ります。※私の歳が39歳だから。

    田中さんのアフターフォローが、的確で親切で分かりやすいので安心しました。

    有難うございます^^
    また不安なことが出てきたら宜しくお願い致します。


    ――――――ここまで


    こういったご感想をいただけるといつも励みになります。
    ありがとうございます!


    僕自身がもし今から若石足もみをはじめようと思ったら
    こんなショップがあったらいいな~を、このショップに入れています。

    様々な特典をお付けしているのもそのひとつです。

    若石ローラーは若石健康法の手もみ感覚で一つ一つの反射区に
    しっかりと刺激を加えることができるように
    低速でも力強い揉み方ができるように設計されています。

    しかしながら、このようなすごい道具があっても具体的な揉み方、効果的な揉み方や
    足もみに必要な知識が分からなければ本来の足もみ効果を期待することはできません。

    僕が自分の足をローラーと愛心棒で揉み続けて効果を実感できたのも正しい知識があったからでした。

    それらの知識を詰め込んだ特典をぜひご活用いただければ嬉しいです。


    それから、
    足もみをはじめると必ず聞きたいことが出てくると思います。

    僕もはじめのうちはよく質問していました。

    このままの使い方でいいんだろうか?
    足の裏が変わってきたけどこのまま続けて大丈夫なのかな?
    ○○の調子をよくするにはどういう揉み方が効果的なんだろう・・・などなど、
    少しでも疑問や不安になったらお気軽にご相談いただければと思っています。

    皆さんちょっとのアドバイスで良くなられます。

    何か分からないことがあったらすぐ聞ける
    そんなオンラインサロンのように使っていただけたら嬉しいです。



    そして、足もみをされる方もその周りの方々にも・・・
    健康で楽しく幸せの和が広がっていくことを願っています。



    足もみの魅力・情報を随時配信中!



    日時:2017年7月 8日 PM 02:20