赤ちゃんのようなやわらかい足に・・・

お客様の直筆アンケート公開中!
  • トップページ
  • 2019年11月の記事


    赤ちゃんのようなやわらかい足に・・・

    いつもありがとうございます。
    若石RMRローラー専門ショップ店長の田中です。

    私事ですが、

    先日第三子となる赤ちゃんが生まれました!!
    4136gの大きな男の子を妻がホントに頑張って産んでくれました。

    3人目も立ち会いをしましたが、一番きつかったようですが、
    母子ともに健康で無事出産できました。

    妻と僕らの元に来てくれた赤ちゃんに感謝でいっぱいです。

    20160911_131552.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


    9年前、人生で一番辛かった、しんどかった時期には
    その9年後、結婚して3人の子供が出来ているなんて・・・
    想像もできていませんでした。

    あのとき、若石健康法の足もみに出会うことができ
    自分の直感を信じてやってきて本当によかったと思います。

    はじめは愛心棒と手で毎日足を揉んでいました。

    毎日足を揉むことの重要性がわかっていたことと、
    一日でも早く元気を取り戻したいと強く思っていたので
    ホントに時間をかけて両足で1時間くらい真面目に全反射区を揉んで
    ふくらはぎまで揉んでいました。

    ただ、どうしても時間がかかり手や腕、肩などが疲れてくるので
    自分で足を揉みだしてから数か月後には若石ローラーを購入していました。

    よくお客様からもっと早く買えばよかったと言われますが、
    当時の自分もホントにそう思いました。

    とにかく楽です。

    楽~に、しかもしっかりと揉んでくれます。
    手よりもしっかり揉んでくれます。

    それに、反射区を全部覚えて、図を見ながらひとつひとつ丁寧に揉まなくても
    各反射区にしっかり入るように設計されているので足をのせるだけで
    今まで自分で丁寧に揉んでいたところを自動で揉んでくれるような感じです。

    自分の手なら手加減してしまいますが、
    ローラーにしっかり圧をかければ
    どの反射区もグイグイ揉んでくれます。

    それから、ふくらはぎ!はじめは痛かったな~・・
    ふくらはぎから膝裏(はじめ膝裏もつまってたな~)、
    太もも臀部までしっかり揉み上げてくれます。

    自分の好きな部位を心地いいように調整して揉むことができます。
    手と愛心棒で全部揉んでいたらこれだけ長く続いていなかったと思います。


    8年前に若石健康法のプロ認定養成講座を受講した際に
    赤ちゃんのようなやわらかい足に・・・」という話を聞きました。

    産まれたての赤ちゃんは足がやわらかいです。
    みんなはじめはやわからかったんです。

    それからだんだんと様々な要素で老廃物が溜まり
    重力により足に溜まっていき、その部分が堅くなったり
    魚の目になったりと変調していくのです。

    足の反射区は体に対応しているので、足裏やふくらはぎが
    やわらかくキレイになることで健康を取り戻せるというのが
    若石足もみ健康法の考え方なんです。

    だから赤ちゃんのようにやわらかい足を目指しましょう
    という風に聞きました。

    それが、今ではホントによく分かります。

    僕自身、当時は魚の目があり、足裏に硬いところがあり
    臭いもありました・・・

    それが今では足裏もやわからくなり、皮膚もきれいに
    そして臭いもなくなりました。足もみにより老廃物が排泄された証拠だと思います。

    足がそうなっていくと同時に体調もよくなっていきました。
    これは自分で身を持って体験し、そのことが証明できたと思っています。

    赤ちゃんの足ってホントにやわらかいんです♪
    ぷにぷにしててかわいいんです♪

    子供の足をみて
    赤ちゃんのようなやわらかい足に・・・

    という話を思い出しました^^

    20160914_200427.jpgのサムネイル画像

    20160914_200416.jpg

    でも、ほんとにはじめはみんな
    こんな足だったんですよね~

    赤ちゃんの足までにとはいかないかもしれませんが、
    足を揉んでやわらかくするというのは、
    理にかなっている健康法だと、赤ちゃんの足を見ながらつくづく感じています。



    ご購入者の質問や体験談、店長の体験や足もみの気づきやアドバイスなど
    ご興味のある項目、知りたい情報だけをピックアップして読むことができます。




    日時:2016年9月18日 PM 12:46