地球のエネルギースポット仙酔島(せんすいじま)に行ってきました!

お客様の直筆アンケート公開中!
  • トップページ
  • 2019年11月の記事


    地球のエネルギースポット仙酔島(せんすいじま)に行ってきました!

    4月末頃の快晴の日に広島県福山市にある仙酔島に行ってきました!

    20180420_113559.jpg

    福山市の鞆の浦から船で5分で行ける小さな島で
    島全体が神聖な場と言われているとってもきれいな島。

    その美しさのあまり名前の由来が「仙人が酔ってしまうほどの美しい」
    と言われいるそうです。

    実際に行ってみると、ほんとにきれいで
    船に乗った瞬間からテンションがMAXに!

    島に着いてからもテンションは上がりっぱなし
    場がとてもよく一日中はしゃいできました!
    とっても気持ちよかったです。

    20180420_134012.jpg

    20180420_141519.jpg

    20180420_144249.jpg


    山を登り自然の恵みの素晴らしさに感激し
    山を下り生きている喜びをかみしめ

    自然は様々な循環でなりなっていて
    自然に生かされていることを感じ

    たくさんの年月
    たくさんの時代を超えて
    たくさんのおかげ様で

    今こうしてここにいられることの喜びと感謝

    今ここでこうして山を登っても
    たくさん動いても元気でいられること

    楽に呼吸ができる喜び
    体を使って素晴らしい体験ができること
    今健康でいられることの喜びと感謝が
    自然と湧き出てきました。

    そして、一番行きたいと思っていた
    閃きの門へ

    20180420_153221.jpg

    写真、左の島と右側の島が門に見えることから
    「門」の間に「人」が入ると「閃き」になることから

    ここで3時間瞑想すると
    自分の生まれてきた本当の役割がみつかるといわれている場所です。

    20180420_151130.jpg


    雲一つない快晴で
    心地よい風
    心地よい波
    心地よい場

    すべてが
    心地よい時間の中
    瞑想をし海をぼーっと眺めてきました。

    とっても至福の時間でした。


    20180420_153619.jpg


    そこから海岸を通り
    エネルギーが高いと言われている
    五色岩へ・・・

    20180420_155939.jpg

    地球の神秘を感じれる場所でした。


    今回は日帰りで島を回ってきましたが
    神聖な仙酔島に癒され心が解放され
    エネルギーも満タンになりました!!

    きっとこの島で見る夕日、夜の月、日の出も最高なんだろうな~
    次回はぜひ泊りで行きたいな~と思っています♪


    20180420_160647.jpg


    -----------------------------

    若石RMRローラー専門ショップ
    店長ブログ目次一覧は>>こちらから



    日時:2018年5月 1日 PM 01:16