足もみをこれから始められる方へ(足もみ初心者の方へ)

お客様の直筆アンケート公開中!
  • トップページ
  • 2016年10月の記事


    足もみをこれから始められる方へ(足もみ初心者の方へ)

    足もみをはじめられると、色々と気になることもあると思います。


    ここの反射区が痛いから、大丈夫だろうか・・・などと
    はじめから足の反射区図表と照らし合わせて、自己診断をしてみたり、
    考え込んでしまったり・・・

    そういう私も、足もみ初心者だった当時そうしてしまったことがありました。

    しかし、まず足もみをはじめて一番大切なのは、
    長年、足裏に積もりに積もっている老廃物をしっかりと揉みだすことです。


    足もみをはじめられると、
    足を揉めばもちろん、体が軽くなったり、
    冷えが改善されたり、尿の出が良くなったり、便秘が改善されたり・・・
    すぐに効果を感じられる場合も多いです。

    それだけ足もみには即効性があります。


    しかし、まずは今まで長年の間足にたまっている老廃物を揉みだすことで、
    今まで老廃物で隠れていた本来の足裏が出てきます。

    足の皮があつくなっていたり、硬くなっていた方は、だんだんと柔らかくなってきます。
    ふくらはぎだってそうです。むくみがある方は、細くなっていきます。

    こうなってくれば、反射区にもよりローラーが入りやすくなりますし、
    愛心棒や手で揉んだときにも反射区により入りやすくなります。

    そうすると個人差はありますが、細胞の入れ代わりは3か月程で行われますので、
    3か月後には、自分自身が改善されたことをより実感されるはずです。

    そのためには、毎日の足もみを続けることが大切です。

    若石ローラーがあると、足もみ初心者の方でも
    毎日の足もみを簡単に効率よく続けることが可能です。

    はじめは、手と愛心棒だけで毎日足を揉んでいた私ですが、
    若石ローラーを使いだしたことで、時間的にも体力的にも効率が良く
    8年もの間、毎日足もみを続けることができていると思っています。

    おかげさまで、今日も元気です!

    若石ローラーについて詳しくは、

    日時:2016年1月20日 PM 03:46