足もみで冷え取り!免疫力アップを!!

お客様の直筆アンケート公開中!
  • トップページ
  • 2020年5月の記事


    足もみで冷え取り!免疫力アップを!!

    若石ローラーは別名「冷え取りローラー」とも言われています。

    ローラーで足もみをしていくと、5分程で足がぽかぽかしてくる方がおられます。15分もすると体がぽかぽかしてくるといわれる方が多くおられます。それだけ足をしっかり揉むと血液循環が促進される証拠だと思っています。

    そのため、若石ローラーは冷え取りローラーとも言われています。

    冷えは万病の元とも言われます。このことからも冷えを解消することは、健康に良いことがよくわかります。

    若石健康法の足もみは、足を揉むことで自然治癒力の向上も期待できます。理由は、足にある64か所の体に対応する反射区を刺激することで各器官や臓器の正常化と、血液循環を促進すること。そのことによるデトックスが期待できることです。

    足揉み終わりには必ずお白湯をコップ一杯飲むように指導されています。血液循環が促進されている状態でお白湯を飲むことで、老廃物をしっかりと腎臓へ運び尿として排泄してくれることを期待しています。

    これらが合わさり、足もみをすることは冷え取りと自然治癒力アップ、免疫力アップの向上につながると考えられています。冬、寒い時期はどうしても体が冷えてしまったり、いろんなウイルスなどが蔓延しやすいですが、足をしっかりと揉むことでそれらの予防にもなると考えられています。

    実際にお客様の声もご覧ください。


    --------------------

    店長ブログ目次一覧は>>こちらから

    若石RMRローラー専門ショップ
    https://www.jakuseki-rmr.com/
    日時:2020年2月16日 PM 08:44