足マッサージで潰瘍性大腸炎がよくなり元気になりました。

お客様の直筆アンケート公開中!
  • トップページ
  • 2021年4月の記事


    足マッサージで潰瘍性大腸炎がよくなり元気になりました。

    足マッサージで潰瘍性大腸炎がよくなり元気になりました。


    昨年若石ローラーをお買い上げのK様より
    とても素晴らしい体験談をいただきました。


    ――――ここから――――


    主人が潰瘍性大腸炎で苦しんでいたのですが、足マッサージをして

    3か月で血便もなくなりおかげさまで元気になりました。ありがとうございます。

    今でも毎日のようにマッサージしております。


    ――――ここまで――――



    潰瘍性大腸炎は、大腸が炎症し腹痛と出血を伴う
    難病指定をされている病気です。

    症状がひどい場合は長期入院も必要で
    通院されていたり薬物治療を続けられている方が多い中
    足もみで出血も治まり、元気になられたなんてすごすぎる!!!

    と思い、詳しく経緯をお聞きしました。

    足もみは出血している時や手術後は控えるように指導されています。
    理由は血液循環がよくなるため傷口がふさがりにくい場合があること、
    出血量が増える可能性もあることからです。

    しかし、K様は足もみを続けることで逆に
    血便がなくなったということです。この事例は凄いなと思います。



    ――――詳しい体験談はここからです――――


    薬を飲んでも改善しなかったので病院にいくのを辞めてしまっていました。

    私がマッサージに興味が有り、たまたま図書館で近藤愛紗さんの足もみ力を借りてきたので

    主人にマッサージをしたところ、1度しただけで目に力が入ったんです。

    それまでは痛みのせいか目に力が入ってなかった感じでした。

    それから、毎日マッサージをしました。

    手でやるのは大変なので、マッサージ機を買うことにしたのです。

    1月に出血してからは毎日のようにおかゆを食べていましたが、マッサージをして1か月ほどでおか

    ゆは卒業しました。

    マッサージをして2か月程で出血はなくなったようです。

    マッサージをして出血が増えたりはしてないようです。

    最初はすごいうめいたりしていましたが、今は痛気持ちいいようで、やらないと足が重くてだるいそ

    うです。

    出血していた時は消化にいいものをと気を付けていましたが、今は元気になり何でも食べられるよう

    になりました。

    私も毎日のようにしていますが、マッサージをするとほかほかと温まってきて血行がよくなっている

    のがわかります。ホントにいいものに出会えました。ありがとうございます。



    ――――体験談ここまでで――――


    ホントにすごいなーと思います。

    まず奥様がたまたま図書館で足もみ力の本と出会われたこと
    そして、実際にご主人様に足もみを施されたこと・・・

    結果、目に力が入り足もみを継続していかれて
    手で毎日やるのは大変なのでと若石ローラーを購入され

    1か月後にはおかゆを卒業

    2か月~3か月は出血がなくなり血便が出なくなり

    足もみを継続され今では元気になり
    なんでも食べられるようになられたとのこと

    今でも足もみを継続されて
    奥様もローラーを使用され足マッサージの良さを
    ご夫婦で体感いただいていること

    とても嬉しいです!!!


    やはりまず足もみとの出会い、
    そしてイイと思ったら「行動(実践)」だなと思います。


    足もみ力の本は僕も持っていますが
    図解入りで解説もとても分かりやすい足もみ本です。

    著者の近澤さんが若石健康法の足もみをされて
    自身の甲状腺がんを治された体験も書かれている素晴らしい本です。


    いいと思ったことを即行動をされ
    若石ローラーにたどり着かれ
    実際に購入され足もみを継続できたことで

    今元気になられ何でも食べられるようになったこと
    ホントにうれしいです♪


    僕自身も同じく
    たまたま足もみに出会い
    1回の施術でよかったので興味がわき

    はじめは自分の手と愛心棒で足もみをしていましたが
    いいと分かっていても中々継続することが大変なことと、

    自分では力が入れにくくても
    ローラーならグイグイ揉んでくれて
    労力も時間も少なくてすむため

    良くなりたい一心で自分を信じて
    思い切って買いました。

    お陰で毎日足もみは継続でき
    どんどん調子もよくなり
    今では健康維持、健康管理のため
    10年足もみを継続出来ています。

    20180325_204040.jpgのサムネイル画像

    これまでも
    様々な体験談をいただいていますが
    この1つの足もみローラーが
    どれだけ計り知れない価値があるかは
    言うまでもありません。

    若石健康法と若石ローラーに
    感謝の気持ちでいっぱいです。


    20180325_204217.jpg


    K様ホントによかったですね!
    奥様のサポートとご自身が足もみを実践された成果だと思います。
    この度は貴重な体験談をありがとうございました。

    今までいただいている体験談は



    足もみの魅力・情報を随時配信中!



    日時:2018年4月 7日 PM 05:59